ヨッシーの食いしん坊万歳

治りそうで治らないもんですな〜

思うこと

自分が摂食障害だと

気づいたのは

163cm35kg体脂肪8%になって

これぢゃヤバイと思って

食べ始めた頃


いろんなサイト

いろんな方のブログを

読み漁った


たくさん同じような人がいて

びっくりした


でも みんな10代20代

人生これからの人


私の10代20代は

バトンとチアリーディングを

やっていて

体重体型管理は

何の苦もなく普通にできて

普通に楽しい青春時代でした


子供を産んで

彼ができた辺りから

急に 老化が怖くなってしまった


普通の主婦なら

子供の成長に一喜一憂して

充実した毎日を送るはずなのに

私は未だに

自分の容姿に拘り続けてる


子供が家庭科の調理実習で

私にお弁当をサプライズで

作ってきたことがある


「夕飯に食べてね」

サンドイッチと卵焼き ウインナー


普通の母親なら

喜んで 子供の前で

ペロリと食べるだろうけど


そのときの私は

炭水化物が怖くて

上白糖の入った卵焼きが怖くて

加工品のウインナーが怖くて

完食できず

2日かけて

やっと食べ終えた


本気で治さなければと

思った瞬間でした


ダメな母親だな〜て

なんとかしなきゃ思うのに

今日まで 完治には至ってない


この病は思ったより

強敵ですね


まだ 若く未来ある

摂食障害の方たち


どうかこんな大人に

ならないで欲しいなって

思いました


私は 治すつもりで

これからも戦います

×

非ログインユーザーとして返信する